電話通話を自動でテキスト化するサービス
「FlexVNote」
コロナ禍でのリモートワークの普及が進む中、企業の受電体制や人員配置の刷新が求められており、より一層の業務効率化が急務の課題となっています。
オプトエスピーは通話録音サービス「FlexLog」を2014年から販売しており、金融業、士業、不動産業を中心に様々な業種・業態のお客様にご利用いただいてきました。
これまでの実績と経験で培ったノウハウで、電話業務に付随する業務の効率化をはかるべく、「FlexVNote」の提供を開始いたします。
■「FlexVNote」で解決できる課題・悩み
①顧客対応履歴や対応内容が見えない
発着信履歴や通話データ(音声・テキスト)が自動で顧客管理システムに蓄積されるので、対応履歴や対応内容を可視化して社内共有し、蓄積した情報を分析し、顧客属性や課題を洗い出し、マーケティング施策や営業戦略に活用できます。
テキスト変換については複数の音声認識エンジンを選択出来るので、各業界の用語に合わせた変換が可能です。
②管理システム(CRMやSFA)への入力漏れ
音声データとテキストファイルを用いて管理システムへ情報入力することで入力漏れをなくし、入力の作業を軽減して業務効率化を図れます。
※管理システムへの自動入力機能は今後実装予定。
③「言った言わない」などのトラブルや会話内容の認識の相違をなくしたい
通話の内容が音声とテキストで自動に保存されるので、録音音声を聞きなおす、書き起こされたテキストで内容を確認する事で無用なトラブルを回避出来ます。通話の記録が残るという心理的安心も担保されるので、電話対応の質も向上します。
④在宅ワークでもこれまでと同等の顧客対応がしたい
発着信履歴や対応履歴などの情報が即座に反映されるので社内共有の漏れがなくなり、対応遅れがなくなります。アクセス制御や操作権限を設定できるので安心です。 |